ガラススマホコーティングもできる新潟市江南区ネイルサロン Siva

スマホガラスコーティング☆ナインカラット新潟江南

妊活中の電磁波の影響。

ー電磁波はDNAを損傷するー

 

電磁波は、DNAを損傷することがわかっています。
これまでは、高い電磁波の場合に問題視されていましたが、
近年、携帯電話のようなもっと小さなエネルギーでも損傷が起こることがわかってきました。
 
つまり、大事な卵子や受精卵の遺伝子が損傷してしまう可能性があるってこと。
 
これを受け、海外では特に子供や妊婦は携帯電話の使用を控えるようにと具体的な指導が行われているのです。

 

でも日本ではあまり聞きませんよね。
その裏にはIHを普及させたい電力会社の思惑だ
とか
言われたりもしてますが実際のところはどうなんでしょうか。

 

ー電磁波が生殖機能に及ぼす影響ー

電磁波が私達の体に与える影響については、色んな研究が行われていますが、
まだまだ研究段階のものも多いです。
 
その中で、生殖機能に及ぼす影響については、動物実験レベルですが↓

・鶏卵を使った実験で、携帯電話と同じレベルの電磁波を鶏卵に21日間あて続けたところ、ひよこの死亡率が50~60%になった

・マウスに高周波を5世代にわたってあて続けたところ、不妊が起こる
人間では、妊婦さんが強い電磁波を浴びていると、流産や先天性の異常を引き起こすと言われており、
16ミリガウス以上の電磁波を継続的に浴びると、流産の危険性は3倍になる
と、されています。
 
16ミリガウスって、決してものすごく高い数値じゃないんです。
テレビは1mの距離で2.3ミリガウス
電子レンジは50cmの距離で14.6ミリガウス
IH調理器は30cmの距離で29.3ミリガウス
携帯電話は20ミリガウス以上
あくまでも目安ですが↑、16ミリガウスなら、浴びてる危険性十分にあるのではないかと思われます。

 

ー電磁波で精子が減少ー


電磁波の影響は女性だけではありません、男性にも影響するんです。
 
例えば、、


・ポケットにスマホを入れておくと精子が30%減少する(イギリスの研究チーム)
とか
・ノートパソコンの近くに精子を置いておいたら25%が活動を静止した(アルゼンチンの研究チーム)1%とか2%の違いじゃないんですよ、30%とか25%ですよ。
見過ごせない数値ですよね。
 
で、あとよく言われているのが
電磁波をあびる仕事をしている男性からは女の子が産まれる確率が高い
これは、電磁波をあびると、Y染色体を持つ精子がダメージを受けて、X染色体が生き残るからだって噂されているのですが、
医学的根拠はないみたいです。(Y染色体:男、X染色体:女)
でも、イエメンの論文で、電力施設に勤める男性の家庭では、
男の子が8人なのに対し、女の子が54人と、6.8倍も女の子が多く産まれた。
ってのが発表されてて、これを聞くとやっぱり影響あるんじゃないの?って思っちゃいませんか?
 
この研究結果をみると妊活中のご主人のスマホの電磁波カットは必須かもしれませんね。


勿論妊娠し、お子様が産まれてからも可愛い赤ちゃんを守れるのはママとパパしかいませんので早めにご夫婦でガラスコーティングで電磁波カットをしておいて損はないでしょう。

f:id:ma1010ramu19:20180120222612j:image

 

電磁波カットのできるナインカラットのガラスコーティングはプレママやプレパパにも非常に人気です。

f:id:ma1010ramu19:20180120222827j:imagef:id:ma1010ramu19:20180120222839g:imagef:id:ma1010ramu19:20180120222853j:image

ーお問い合わせー
Nailsalon Siva. 
営業時間
9:00〜18:00[日、祝定休日]不定
メール(24時間受付)
ma1010ramu@ezweb.ne.jp
 予約専用電話 (9時〜18時まで)
09035122165(ブログを見たと言って頂けるとスムーズです)
予約LINE@(24時間受付)
siva1

住所

新潟市江南区袋津4丁目4-25-3 

(亀田中学校近く)

ホットペッパービューティー
Nail Salon Siva(ネイルサロンシヴァ)
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000399577/?vos=cpahpbprosmaf131118006
ネイルブック
https://nailbook.jp/nail-salon/21102/

エキテン、ミニモ掲載店☆

インスタ
ネイルサロンシヴァアカウント
nailsalon.siva
ナインカラット新潟江南アカウント
9caratniigatakonan

Nailsalonsiva 中山

新潟市新潟市妊活